小規模事業者が抱える課題の一つに、「自社のウリを消費者に伝えること」があります。 特に「ウリ」と「消費者の判断軸」にズレがある場合、その伝達がビジネスのボトルネックになってしまいます。
そこで、コメバトサイバータンク杯2025では、協賛企業に「論題設定権利」を提供します。 事業者が設定した論題をもとに、討論が繰り広げられ、その結果が企業のマーケティングやブランディングの補強材料となります。
例えば、プログラミングスクールが「STEM教育を重要視するべきかどうか?」という論題を設定したとします。
つまり、討論の結果がどちらに転んでも、事業のマーケティング戦略に活用できるのが本協賛の強みです。
「自社のウリ」と「消費者が判断に使用する軸」にズレがあり、その伝達が課題となっている企業様に最適です。
コメバトサイバータンク杯2025は、事業の哲学や思想を訴求したい企業にとって、消費者や社会と深く対話できる絶好の機会を提供します。
討論1回あたりのデータ量は非常に膨大であり、その内容は企業のマーケティングに大きく貢献します。
これだけのデータを、企業のPRやブランディング戦略に活用できることは、通常の広告とは一線を画す大きなメリットです。
御社の強みやこだわりの訴求材料として、顧客獲得、社員獲得などさまざまな場面でリターンを活用できます。